熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

人形服を作る楽しみ

人形服を作るようになってからは
今まで何も考えずにゴミとして捨てていた衣類や小物を
「何かに使えないだろうか」…と考えるのが楽しくなりました。
先日も古くなった掛け布団カバー…上のネット部分と周囲を飾っている
レースのテープ部分を解体しました。
押入れのダンボールの中にそんな小布やレースなどが入っています。
これらを眺めながら次は何を作ろうか…どんな工夫をしようか…
考える時間は苦ではなくて幸せ…あっという間に時間が過ぎていきます。

古代の衣服はどんな風?付けていたアクセサリーは?
などファッションや服の歴史、髪の形など今まで無関心だった事柄に
がぜんとして興味が出てきて知りたい…。

試験で覚えなくてはいけない勉強…
義務としてやらなくてはいけない家事や仕事…
それらはちっとも楽しくありませんが
興味があることの勉強はちっとも苦じゃないから不思議(^_^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/223-7d539dfd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん