熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミクロマン…と云うらしいです

私が買った訳ではありませんがこんな物にまで手を出してしまいました(^_^;)
ドールと云うべきかフィギュアと云うのか分かりませんが
装甲騎兵ボトムズのライフカプセル…この辺の話になると???
カプセル内の人形は要らないと云うので貰ってきました。
CIMG0947.jpg
身長約10センチ、この小ささでスムーズな関節の動きがすごいです。
さすがにこの小ささでは服作りはチョット無理っぽい…。
夫が剣道の構えのポーズをつけてくれました。
竹刀は爪楊枝です(^_-)
CIMG0962.jpg

スポンサーサイト

コメント

ボトムズとは懐かしいです。たぶんフィアナですね。
10cmなのに精巧にできてて感心します。

みずさきさん いらっしゃいませ。
>ボトムズとは懐かしいです
おぉ!ご存知でしたか。
私はまったく知らないので年代の差を感じます。
>精巧にできてて
本当に!ポーズを付けても形が崩れません。
小さくて軽いから重みで手足が下に下がってしまうことが無いのかも知れませんね。
裸じゃ可哀想なので何か着せてあげようかと思案中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/202-58c4c053

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん