熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 卒業式

卒業式のシーズンですね。女学生姿です。
以前に作った袴ですが右と左の襞数が違うので製作には苦労しました。
CIMG0939.jpg

CIMG0938.jpg

スポンサーサイト

コメント

KUPOさんの作る服はいつも柄や色が綺麗ですね。
この服も今の季節にぴったりな色合いだと思いました。
桜色って感じですね。

みずさきさん いらっしゃいませ。
お褒め頂いてありがとうございます。
柄や色は若かりし頃に母親が私に買ってくれた和服なので私の好みと云うよりは母の好みなんです。和服を着る機会も無いのでだいぶ前にほどいてはブラウスやパジャマにリサイクルしました。前回の十二単もそうですがその時に残ったハギレで作ったのです。袴は100円ショップのハンカチで作りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/201-7d8a32d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん