熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー・ジェニー・コンパクトドールです

今日は私が持っている人形をご紹介します。
写真左からOL風のアヤ、バイオリニスト姿のティモテ、王女姿の現代バービー、
ヒョウの着ぐるみを着たジェニー(マリーンかも)、ピンクハウス風のジェニーです。
ジェニーはジェニーなのかタカラバービーなのかちょっと不明です。
前の小さいのはファイナルファンタジーⅩのユウナ姿(FFファンなら
分かってくれるかな)のコンパクトドールです。

最初はあやの日本的な顔が好きで購入しました。
ジェニー達は売り切り処分の価格の安さに負けて購入。
コンパクトドールは面白そうだったので購入。
バービーはネットで購入、本体価格より送料が高かったです。
そんな訳で増えてしまいました。
本当はデュエル(1/4サイズ)も欲しいところだけれどこれ以上増えても…。
サイズが大きいと端布で洋服を…とはいかないので1/6サイズの人形で我慢しま~す。

洋服は全て私の手作りです。
こんなに並べると…なんかマニアック!?はい、十分オタクが入っています(^_^;)
CIMG0344.jpg

スポンサーサイト

コメント

可愛いですね

こんにちは~KUPOさん
お人形さんいっぱい持っていらっしゃるのですね
どの子も可愛いです
それに、手作りの洋服を着ているなんて、とってもおしゃれですね
これからも、洋服作り頑張って下さい

うめこっこさん
ありがとうございます。
うずらはもう増やせないけれどね…。

すご~い♪

たくさんのきれいなお洋服を着たお人形♪
拡大してじっくり見つめてしまいました^^
細かな小道具も丁寧に作っていらっしゃるのですね~

この間、本屋さんの手芸コーナーで、バービーとリカちゃんのお洋服の型紙付きの本が売っていて、ああ、こういうのがあるんだ~とビックリしました♪

りついのちさん
いらっしゃいませ。1/6サイズの小道具作りも結構楽しいんすよ。
100均やおもちゃ売り場で「コレ使えるな~」と思うとつい買ってしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/20-93fd8d0c

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん