熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」の紹介

3月にウズラサイトで知り合った方から里子に迎えました。
名前は「とっと」2004年8月14日生まれのオスウズラです。
彼の朝の日課は
5時に「起きろ~」とケージの中から声を張り上げます。
無視すると早く出してと云わんばかりジャンプしまくり…頭をゴン
ケージの扉を開けると待ってましたとばかり飛び出してきます。
部屋のあちらこちらで一声二声あげつつ、ウンチをポトッ。
それはまるで「犬が匂い付けをしている様」に似ています。
気が済むとケージに戻りおもむろに食事タイム…その後は散歩です。
CIMG0198.jpg

スポンサーサイト

コメント

ブログ開設おめでとうございます。

とっとちゃんの近況も含めて、これからの情報発信を楽しみにしています。

ブログ開設おめでとうございます。

「捨て魔さん」が気になりました(笑)

エルフさん、ようこそ

ご訪問ありがとうございます。
コメントへの返事を書き込むのは何処から…と管理ページを探しまくりました (^_^;)
まだ分からない事だらけで…。これからもよろしくお願いいたします。

takahasiさん、ありがとうございます

「捨て魔さん」
何でも捨てている訳ではないのですが…
職場で毎日送られてくる通達やファックス用紙、見終わったら捨ててくれると良いのだけれどそのまま机の上に限りなく溜まっていく…で古そうな物を捨てるのですが…時にその古い用紙にメモ書きをした人が「あの紙は?」「捨てました」「あちゃ」と云う事はたまに…。最近では無くなった書類は全て私が捨てた事になっているらしい (>_<)

ブログ開設おめでとうございます

さっそくやって参りました。
とっと君は元気に幸せにやっているようで、嬉しいです。
相変わらず右側の耳羽??は戻らないようで。そのままなのでしょうか。
生え変わるといいのにね。

とっと君の姉、長女の唯は一足先に2才突入しました。
次女の掌も7月で2才。
♀ウズラとして難しいお年頃に向かっております。
何も保温などしていないのに冬でも休まず生み続ける彼女達…長生きは望めないだろうな~と心の隅で思いつつ過ごしています。
やはり飼いやすいのは♂ウズラのようです。
とっと君の父、若葉は7月で3才になります。

おじゃまします

ブログ開設おめでとうございます。
これからトットお祖父さんの姿がたくさん見れますね。
孫のくうは1歳になりましたよ。
ヨメの瓜子には冷たくされています。

彩国さん いらっしゃ~い

右の耳羽はそのままですが可愛いですよ。
ホントにオスは早朝の雄叫びがなければ飼いやすいです。メスの卵に関する心配事もありませんから。靴下嫁さんに乗っている写真を撮りたいのですが中々撮らせてくれません。

うずの母さん ありがとうございます

なんだかんだで皆様複数飼いになってしまい、一羽飼いが私だけになってしまいました。
小柄なくうちゃんと瓜子姫、良いコンビでは?
苦労冠者さん宅のアン、サンクちゃんの様にくうちゃんは羽抜きしないでしょう?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/2-27a9227b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん