熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

豆腐の漬物!

豆腐が漬物になるなんて知りませんでした。
押しをして水分を除いて味噌漬けにしました…とのこと。
味噌味のチーズの様な感じ…でも食べていくとお豆腐の味がします。
面白い食感で、少し塩味がきついですがお酒の肴には丁度いいのかな。
半分は一口大に切って生野菜のサラダに入れたら美味しく頂けました。
CIMG0924.jpg

スポンサーサイト

コメント

美味しそうですね~。
あったかいゴハンともよく合いそうですね^^

みずさきさん いらっしゃいませ。
東京土産として羽田飛行場で売っていた物です。
料理が得意な人なら作れるのでしょう。
「愛のエプロン」を見ては私より料理が不得意な人も居ると慰められていたのですが、最近は皆腕を上げてきています…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/196-676fb630

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん