熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

白ウズラを預かっています3

今日は白ちゃんがケージの隙間から首を出そうとするので細かいネットに張替えました。
それと空き箱を利用して小屋上へ登る段差を作りました。
長時間留守にする飼い主の為に飲料水が空になるのを防ぐ工夫を試みました。
自動給水器の水受け部分を切り取って水飲み容器に直接差し込みましたので
水が少なくなったら自動的に水位まで補給されるでしょう。
取り付けた当初は怖がって近づいてくれませんでしたが
どうやら水飲み場と認識してくれたようです。
DSCN0035.jpg
その後はケージの中の白ちゃんの様子を見て改良点は無いかと観察。
白ちゃんケージ内で砂浴びモード突入ですっかりくつろいだ様子。
オマケに足元ではとっともマッタリとくつろいでいます。
DSCN0032.jpg
おかげで私も時間が立つのも忘れるぐらい至福の時でした(#^.^#)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/193-a9db62c0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん