熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

白ウズラを預かっています 1

オスの白ウズラを日曜日から預かっています。
用意したケージに防寒用のビニールを張り、目隠し用のダンボールを
ケージの周囲に張り巡らしました。
当初、目隠しを付けないつもりだったのですが、とっとがケージの傍に
来る度にこの白ちゃん、ちょっとビビッていた様なので付ける事に。
全面に背の高い目隠しだと白ちゃんが落ち着けないでしょうから、
前面は白ちゃんからは周囲が見渡せて、下でうろちょろするとっとからは
白ちゃんが見えない…そんな高さになるようにしました。
ケージ内に古毛布を畳んだお立ち台も作ったので、その上に上っては
とっとを高みの見物としゃれこんでいます。
まだ、伸びのポーズはしてくれませんが、毛繕いや雄叫びをしていたので
どうやら白ちゃんもこのケージになじんで落ち着いた様子です。

とっと「オスの気配がするのにな~」
白「私には手が出せないでしょう」
CIMG0895.jpg
20070213155750.jpg
ケージの中です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/192-4c2c311b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん