熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

私の片付け方法 日常雑貨

恥ずかしいのですが我が家のリビングの収納です。
CIMG0880.jpg
ティシュ・綿棒・救急箱・筆記用具・爪切り・ハサミ・電話・新聞・メガネ・
乾電池・延長コード・CD・リモコン・コロコロローラー・ゴミ箱など
リビングで使う物がこの棚と傍にあります。
部屋の見栄えは確かに良いとは云えません。
ですが、いつも座っているソファからはとても使い勝手が良いのです。
これがあっちの引き出し・こっちの引き出しに分散していたら
きっとその辺に出しっぱなしになる事でしょう。
鼻をかんだティシュはゴミ箱へ、電話のメモには紙と筆記道具を…
具体的な行動を考えて使う場所に使いやすい様に大雑把に置く…
おのずと使い勝手の良い場所に物が集まるようです。
その集まった物を無視しないでそこに何とか納める様にと考えています。

雑誌に載っているきれいな収納…あこがれますが維持するのが大変そう。
日常使う物は自分や家族にとって楽に出し入れ出来る収納が一番。
私は箱に大雑把に入れるのが楽なのでそのようにしています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/185-31e821e0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん