熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ウズラに小型犬用サークル

2月中旬からオスの白うずらを2週間ほど預かる事になりました。
前回預かった時にはまだ寒くなかったので一部屋を「とっと」用に、
もう一部屋を「白ウズラ」用にして間の扉に網戸の仕切りをしました。
寒い今は二部屋を開放するのはチョット…どうしようか…。
二羽が仲良くしてくれると一番良いのですが両者共縄張り意識の強いオスウズラ。

「白うずら」の方は主にケージ飼いなのでケージでも問題がないのですが
外でうろちょろするとっとを狭いケージの中から見るのは可哀想。
そこで90cm×60cmの小型犬用のサークルを買ってしまいました。
犬用は網目の間隔が広くて体が抜けてしまうことがあるので
100均ショップで仕入れたワイヤーネットで編目を調整。
首は出るのですが体は出ないはず。
予備に細かいネットも購入したので様子を見てケンカをするようなら
そちらに張替えのつもりです。
天井はサークル購入時のダンボールを使用。
ヒーターは前に買ってあった物があるし、後は中に小さな小屋の用意と
…受け入れ準備万端です。
私が家を留守にする時には白ウズラをこのサークルに入れ、とっとはいつもどおり。
二羽を部屋で一緒に遊ばせたいのですが難しいだろうな~。
CIMG0869.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/180-49f6ed3b

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん