熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 猫対策

「とっと」の元気な声に誘われて家の周りを猫がうろつきはじめました。
他の窓はまあ安全ですが、掃き出し窓は猫が近づくのでちょっと危険です。
以前猫が体当たりした際には、網戸のネットがたわみ爪で網目が大きくなりました。
網戸は猫の突撃で破れてしまう可能性があるので家の内側に使っていない
網戸に市販のネットを張り二重の網戸にしました。
完璧ではありませんが網戸一枚よりは丈夫かな~と。
外には園芸ネットがあります。地面にはトゲトゲ猫避けグッズを置くつもりです。
CIMG0303.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
我が家も緑のネットを使っています。
掃き出し窓と鳥小屋をまとめてぐるりと囲いました。
ネコが来るとボブホワイト達がおびえて腰を抜かしたり飛び跳ねて羽が抜けるので5~6mくらい使いました。
見た目は良くないですけどねぇ。

こんばんわ~遅くなりましたがブログ開設おめでとうございますv-411

我が家でも庭飼いのコッコや、たまに籠ごとひなたぼっこに出すウズラを狙って、猫やらカラスやら蛇やらが来ていました。v-532
昔は愛鳥達を守る為にバットを振り回す優しく追っ払っていましたが(笑)、今はワンコが24時間見張ってくれるので安心です。動物対策には、やはり動物が一番効果がありますねv-218

トゲトゲ猫避けグッズ、効果あると良いですね。猫は賢いので、完全に近寄らないようにするのは難しいでしょうが頑張ってください。

takahashi さん
あの緑色は目立つのでホントに見た目はあまり良くありませんね~。

tamaさん
ありがとうございます。
家には見張ってくれるワンコが居ないので、猫を見かけたら水鉄砲で応戦しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/18-cdba96a9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん