熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

退職する予定

左の膝が痛い→どうしてもかばうので右膝と腰が痛くなってきました。
某スーパーで生鮮食品の品出しと発注をして18年、
運動不足による筋力の衰えも大きい要素だとは思いますが
冷えと重量物の扱いで体が悲鳴を上げているよう…。
そろそろ身体的にも頭脳的にも若い世代にバトンタッチする時期が来たようです。
ですが後任が中々決まらない…。
不思議なもので退職を考えた途端に一日も早く辞めたくなりました。
でも、退職の日まではミスをしない様に気を引き締めなくては…。
スポンサーサイト

コメント

18年間、お疲れ様でした。
仕出し作業って本当に重労働で大変そうですよね。立ったりしゃがんだりも多そうだし、膝や腰への負担も相当なものだと思います。

>不思議なもので退職を考えた途端に一日も早く辞めたくなりました。

この感覚、わかるような気がします。変なものですよね。それなりに愛着があったはずなのにって思うのに、スパーンと反対の心理になってくる … (^m^)

もう一頑張りですね。お大切に。

18年間、お疲れ様でした^^
スーパーの生鮮食品の品だし、かなりハードだと聞いてます。

私、結婚を機に辞める!って決めたとき、月末までだったのに、
何か早く辞めたくなって、25日に辞めちゃいました(笑)

この夏頃から働く予定ですが、はて何をしようかなぁ。。。
長く続けられるものが、見つかるといいな、と思います。

あと一息、お身体に気をつけてくださいね^^

エルフさん いらっしゃいませ。
>愛着があったはずなのに…スパーンと反対の心理になってくる
本当にそうですね。
愛着があるときはあばたもエクボ状態ですが
冷めるとアラが一杯見えてきます。
これって恋愛感情と一緒かな…(^_^;)

りついのちさん いらっしゃいませ。
>はて何をしようかなぁ
私は子供が学校から帰って来る時間に家に居られて、家から近い所…を判断基準にしました。
事務系は体力は使わなくても拘束時間が長いのが多いです。
また、スーパーは体力が要る職種が多いです。
青果・生鮮・グロッサリーは重量物を扱いますから腰を痛める人、チェッカーは腱鞘炎になる人が多いです。
長く勤めるなら通勤が負担にならない距離がお勧めですよ。
りついのちさんの基準で良い所が見つかると良いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/174-3c10e01f

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん