熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

団塊の世代の反省…「オーラの泉」より

「非価格競争力とゆう言葉があります。金額では推し量れない安心感、信頼
これが、職人の生きがいでした。この国の、何かが狂ってきています。
本当は、もっと穏やかな農耕民族だったはずです。どこで間違ったんでしょうね。」
以上、昨日の記事内容にtunehusa様からコメントを頂戴しました、ありがとうございます。

きっと昭和20(1945)年8月15日の終戦がきっかけでしょうね。
その答えらしき事を美輪さんがおっしゃっています。

「オーラの泉」12/27日の放送内容は引きこもりニートを生んだ物質至上主義
いじめは最下等の人間・不幸に学ぶ・便利の代償についてなど
トーク内容がとても良かったのでご紹介します。
http://ain202.livedoor.biz/archives/50476479.html
私達団塊の世代が反省しないといけないですね。

霊能力・超能力・各宗教・占いなど信じる人、信じない人、人それぞれです。
色々な考えの中から生きる上で自分に合うヒントを見つけられれば良いと思います。
但し一つの考え方を100%妄信して他が見えなくなる事はちょっと怖いですね。

自分のオーラ?を見る機械、前にゲームセンターに置いてありました。
多分体内の静電気反応で映る写真かな。遊びで何度か撮りました(^_-)
スポンサーサイト

コメント

こんちはです。
記事に使っていただけるなんて
恐縮です
有難うございました。

tunehusaさん いらっしゃいませ。
そう云って頂けると恐縮です。
非価格競争力…一つ賢くなりました(^_^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/172-66a33a6d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん