熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

納豆騒動

TVで紹介された「納豆を食べるだけでヤセる!?」納豆健康法
1)2パック食べる
2)朝晩食べる
3)よく混ぜて20分放置する
4)納豆を調理する際はなるべく加熱しないこと

…のおかげで納豆の品切れ状態が続いていました。
昨日辺りから納豆コーナーのガラガラ状態は脱却して
品薄ながらも何とか落ち着いてきた模様です。

今回は「納豆の品切れ続出」とニュースでも流してくれたので
以前の豆乳の時の様に「いつ来ても無いのね」と
嫌味を云われる事も無かったです。
それにしてもTVの力ってすごいな~と改めて思いました。
スポンサーサイト

コメント

テレビであれがいい、これがいいと言われるたびに踊らされる方もどうかと思いますが、お店の方も対応に大変ですよね。
納豆なんて、そう簡単に増産できないようだし、増産した頃にはお客さんの興味はきっと別の物に移っているし (~~;

若い知人に、冷蔵庫いっぱいに納豆をストックしてあって「納豆とご飯だけはお代わり自由にしている」と言っている人が居ます。でも、ご飯を2人で毎日6~7合食べるというから、納豆効果も相殺されてしまっているかも(笑)

エルフさん いらっしゃいませ。
>増産した頃にはお客さんの興味はきっと別の物に移っているし
多分そうでしょうね。今度はガン予防の為の小松菜、水菜、ブロッコリー、にんにく、カリフラワーなどの野菜かしら。
>ご飯を2人で毎日6~7合
食欲旺盛な若い人の中でもいまどき珍しい程のご飯好き?
家では朝はパン食なので二合を二日で食べています。

納豆でそんな事が放送されていたとは…。
以前、妙に納豆好きになってたとき、
普通に1日2パックとか食べてましたけど、
そんな効果は特にありませんでした。
逆に増えたぐらいで…;;
何事も過ぎたるは及ばざるがごとしだと思うんですけどね。

みずさきさん いらっしゃいませ。
>何事も過ぎたるは及ばざるがごとしだと思うんですけどね。
本当に!でも食べ過ぎる前に飽きてしまうでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/168-766199fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん