熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらの「とっと」日記 ジャンプ!

家のソファの高さは35センチ。
「とっと」は軽々とジャンプしてソファに飛び乗る時もあれば何度挑戦しても
飛び上がれない時もあります。体勢を低くしてジャンプ、垂直面の布を足で
捕らえながら翼を広げて浮力を付けてソファに上ります。
一時「とっと」の糞公害に耐えかねてソファを5センチ高くしたら「とっと」は
まったく上がれませんでした。
ソファにはかせたゲタの安定感がいまいちだった点と「とっと」がソファの下に
もぐってしまうのでソファの高さを元に戻しました。
ソファに上っては背もたれ部分に上ろうと何処かに足掛かりは無いかとウロウロ
しています。見晴らしの良い高い所で大きな雄叫びを上げるのが立派なオスの
象徴なのでしょう。

ソファから降りる時はヘッピリ腰でお尻から滑り降りる様な感じで途中翼を
広げて着地の衝撃を和らげているようです。
高い所は大好きで幾らでも高い所へ行きますが、飛び降りる時はとても怖そうです。
勇気を出して羽ばたいても着地はドスンと落ちます。
うずらに鳥の優雅な着地は望めません。(^_^;)
CIMG0306.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/16-3ac070d2

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん