熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

掛け布団にタオル

布団で寝ていて肩口が冷えることがありませんか?
タオルを掛け布団カバーに表側の片側だけ縫い止めます。
こうすることで首周りにタオルが掛かり冷気をシャットアウトするので
首と肩が冷えることなく暖かく寝ていられます。
また、顔の脂で布団のヘリが汚れるのを防いでくれます。
寒い北海道での先人の知恵でしょう。
実家でやっていたのですが今もその知恵は生きています。
CIMG0788.jpg

スポンサーサイト

コメント

このアイデア、いいですね。
写真のタオルはスポーツタオル? それともバスタオルですか?
やってみようかしら。

エルフさん いらっしゃいませ。
たまたま家にあったスポーツタオルです。
余り見かけは良くありませんので若い人はイヤがるかも…
寝ていて首・肩周りが寒く感じる人にはおすすめですよ。

スポーツタオルのサイズなのですね。手頃なのがあったら試してみます。ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/152-8ba12360

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん