熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらのとっと日記 声の大きさには自信有り

たまに電話で話す友人があるとき「何を飼っているの?」
私「うずらよ」
友人「うずらってうずらの卵のうずら?」
私「そうよ。オスだから卵は産まないけれど」
友人「電話口でも大きく聞こえるからオオムか何かだと思っていた」

うずらの大きさはムクドリぐらいでしょう。
丁度女性の手を合わせて丸くした程度の大きさの鳥です。
お世辞にもきれいな鳴き声とは云えないだみ声で「ギャッググワー」
耳元で連呼鳴きをされると鼓膜に響く響く(^_^;)
日本うずらの鳴き声は↓で紹介されている雄叫び(動画)です。
(ぽんさん、直リンクさせてもらいました)
http://ponuzura.hp.infoseek.co.jp/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/144-231270b6

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん