熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらのとっと日記 元気に盛っています

CIMG0772.jpg
当初は靴下に見向きもしなかったとっとですがメスうずらが居ないと納得したようで…
毎日、とっとは嫁さん代わりの靴下を相手に励んでいます。
CIMG0773.jpg
「とっとにはやさしいね」とぼやいていた夫が「半てん、だいぶボロだからとっとにやれば?」
…つるの一言で私の半てんはとっとのお風呂&座布団に。新しい半てんを購入しました。
夜はファンヒーターの温風が当たる一等席のこの場所でまったりとくつろいでいます。
スポンサーサイト

コメント

うずらのトットがすごくかわいく見えますね^^
物への執着心(?)みたいなのがあるのかな

とうとう半てんはとっとちゃんのモノになったんですね^^
満足げな様子がうかがえますw

ヨッシ~さん いらっしゃいませ。
>物への執着心(?)みたいなのがあるのかな
食べ物が一番かしら。
人がご飯を食べている時には必ず傍に来て飛び上がったり、首を思いっきり伸ばして頂戴、頂戴と催促の視線を発します。で、ついついあげてしまいます。
ご飯粒、豆腐、納豆、みかんなどが好きです。肉や魚は口に合わないらしくプイッ。
人間だと問題視されるこの勝手気ままな性格もペットなら可愛く思えます。

みずさきさん いらっしゃいませ。
>とうとう半てんはとっとちゃんのモノになったんですね
はい。古くても着やすかったので愛用してました。
新しい半てんは化繊綿が軽いのか太っている私が余計雪ダルマに見えます。もっとも1000円じゃ文句も言えませんが…。新しい方をとっとに…と思ったのですが裏地が木綿じゃなくつるつるの化繊なので見向きもしてくれませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/141-5b5d4be9

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん