熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ネット情報と著作権

とあるサイトでステキなレシピを発見しました。
店内(スーパー)にそのレシピを展示できたら販売促進になるな~
…と思い、そのサイトさんに許可願いのメールを出しました。
残念ながら「無料使用の枠を出てしまう」との事で許可は下りませんでした。

ネット上には年賀状など無料でダウンロード出来るサイトが沢山あります。
無料で使用出来る範囲が何処までかをサイトの注意書きで確認してから使用します。
また、個人HP上の写真・イラストを無断使用するのは著作権違反になります。
HP上のイラストを使いたい時は面倒でもメールや掲示板で許可を貰っています。
「気に入って下さってありがとう、どうぞお使い下さい」と返信してくれる方がほとんどです。
知らずに使って後で裁判沙汰にならぬようにと心がけております。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/130-68ff1863

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん