熟々年

ご訪問ありがとうございます。

ミミ日記 2017-07

Windows10搭載のメーカー違いのパソコン2台がそろってDVDの再生が出来なくなりました。
プログラム内の「映画&テレビ」も、ストアアプリの「VLC」も、他ソフトでも再生が出来ません。
皆様のWindows10搭載のパソコンはいかがでしょうか?
多分3月の更新プログラムでの不具合だと思いますが、修正プログラムが降ってくるまで我慢ですね(T_T)
更新プログラムの必要性は理解できますが、その度にこうした不具合が出るのは・・・(ー_ー)!!
安定さに欠けるのがWindows10の弱点でしょうか。
・・・・・・・・・・・・・
追記
動画再生プレイヤー「MPC-HC(Media Player Classic – Homecinema)」をインストールして、
ffdshowを外部デコーダとして使用する事でDVDが見られるようになりました(^^♪
詳しくは MPC-HCの使い方と設定方法について【動画再生ソフト】 で。
ネットの情報ってありがたいですね。
17b073.jpg

家での不具合がもう一つ。
台所のガス湯沸かし器とお風呂の風呂釜、どちらも20年物なのですが、交換する時期のようです。
大型給湯器が主流のカタログの後ろのページにはまだあるんですよ~、昔の「バランス釜」が。
停電時でも使えるので私は「バランス釜」が好きです~、今交換したら後は死ぬまで交換不要でしょう。
ガス湯沸かし器とお風呂の風呂釜の両方を交換の予定です。
年金生活で30万近くの出費は痛いですけれどね~、仕方ありません。

窓辺でまったりのミミです(^^ゞ
17b074.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1213-e6e23193

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん