熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ソフトバンクの体質

あ~またソフトバンクの携帯手続きが停止しましたね。
今度は自社顧客の機種変更などに支障が出たようです。
対応のまずさはヤフーBBの時から変わっていない様でガッカリです。

ヤフーBBが出始めた時に私も申し込みました。
ほどなくして「申し込みを受付けました」のメールが一通届きました。
当時NTTはISDNを盛んに宣伝していましたので、NTTに開通工事を
依頼するヤフーBBは開通に時間が掛かっても当たり前かと思っていました。
しかし、一ヶ月経ってもなしのつぶて。
開通するメドも見えず何の連絡も無いヤフーの余りの対応の悪さに
申し込みを解約してNTTのフレッツADSLに申し込みました。

しばらくしてから街頭でモデム等が入った赤い袋を用意して販売していましたね。
販売のアイデアはとても上手いと思いますが…
アフターはヘタと云うかあまり考えていない節が見受けられます。
スポンサーサイト

コメント

サプライズといいつつ、営業店舗に何の情報も入れないというのはやりすぎな感じがしました。
実際に店頭で対応するスタッフが大変でしょうね。
一夜漬けじゃ料金システムの暗記も大変そうだし、お客からの苦情も聞かなきゃいけない店員さんが可哀相な感じもします。

みずさきさん いらっしゃいませ。
>営業店舗に何の情報も入れないというのは
そうだったんですか。お客は店員さんが熟知していると思っていますから…。
「事件は会議室で起きているんじゃない」そんなセリフを思い浮かべてしまいます。
現場を大事にしない…そんなトップのありようが一番問題かも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/121-6ed58986

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん