熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

うずらのとっと日記 とっとの寝床

冬用にとケージの中にダンボールの寝床を入れたのですがどうやらお気に召さなかった。
どうやらとっとは穴倉に入るのは好きじゃなさそうでつぼ巣も却下されました。
で、古い毛布を切って寝床を作りました。
毛布の中にもぐりこめば暖かいのに~…と私は思っているのですが…
今のところ、とっとはもっぱら上に座って中々中にもぐろうとはしません。
もっと寒くなったらとっとなりに考えるでしょうか…。
しばらくこれで様子見です。CIMG0701.jpg

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
今朝はこちらも特に冷え込みました。
うちのボサちゃんの寝床も、トットちゃんの様にするつもりです。
ただ・・・ウンチで汚れると臭いので換えがたくさん必要です。
息子の小さくなったフリースがこういう事に役立つとは。
捨てなくて良かったです(笑)

>フリースがこういう事に役立つとは
お子さんのTシャツなら袖部分を切り落として胴体部分の上と下を合わせて二つ折りして縫うと丁度良い輪の大きさになるのではないでしょうか。
片面に手芸綿を敷いて二つ折りにするとペタンとならずに済みそう。
また、手芸綿をフリース地で包んだ座布団をいくつか作って置くと重宝します。
うずらはフリース地のやわらかい感触が好きそうです。

なるほど・・・「手芸綿を敷く」ね。
やってみます。
ありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/120-0182707e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん