熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ダイソーの塗り絵

新年になると、何かを新しく始めたいな~…そう思うのは私だけでしょうか。
今年は花をきれいに塗れるように練習したいな~って思っています。

高価な塗り絵は勿体ないので、昨年末から塗り始めたダイソーの塗り絵の「花の国」を使って練習中。
インスタグラムに投稿された塗り絵作品「 #daiso癒しの塗り絵 」を参考にしています。
↓は見開きページの2枚を塗ってみました。
サイズが大きいと完成する前に飽きてしまうので、
1ページが17㎝四方と塗る面積が少ないのが私にはちょうど良いかな。
17b003.jpg
バラのリース。
光の当たり方や影の出来方といった基礎的な事が理解出来ていない…
今まで物体をきちんと見ていなかった事に改めて気づいた私です(;´∀`) ・・・遅っ
17b004.jpg
こちらはトルコキキョウをイメージしました、左右の葉の色が目立ち過ぎましたけれど。
絵心が無いのは自覚済みだけど、「花の国」の絵を花らしく塗るのが目標!
もう一つの塗り絵「メルヘンの世界」は気ままな色を楽しむつもり。
17b005.jpg
日常生活がこの先も送れるように、足腰の衰え防止と、認知症予防が今年の目標かな。
足腰が衰えると家から出歩く機会が減ります、出歩かないと人との会話が少なくなります。
人と会話するって大切だとつくづく感じますから、今年もおしゃべりばあちゃんでいようと思っています(^^♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1190-ed7180ba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん