熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2016-24

先週は我が家のPCにも Windows10 の大型アップデート(一周年記念バージョン)が降って来ました。
新PCと旧PCの二台共、Windows10バージョンが1511から1607に変わりました。

PCのゴミ(不要なファイル等)が溜まらない内にリフレッシュされるのはうれしいのですが、
バックグランドで更新ファイルをダウンロードしている時はネットにつながりにくい・・・
アップデートする数時間はPCが扱えない・・・設定が初期設定に戻っている・・・
こんな大型アップデートを一年に二回の予定だとか・・・
やめてくだされ~Microsoftさん、最新が一番だ!って勘違いしていませんか?
パソコンに求めているのは安心・安定して作業に使える事なんですよ~。

難しい事は分からないので違うかも知れませんが、私なりに家で例えると、
電気・ガス・上下水道などの配管を敷地に引き込んで使える状態にする・・・「BIOS」
土台と家作りの基礎(間取り)・・・OS(オペレーティングシステム) 「Windows」・「Mac OS」・「Linux」・「Android」等
細かな間取りや内装など・・・アプリケーション・ソフトウェア

Windows7までは外装・屋根・間取り・増築など家主の好みが反映されていました・・・
Windows10になってからはそれらはWindows仕様に仕向けられ、家主は部屋の内装だけ考えれば良い・・・
そんな窮屈さを「Windows10」に感じます。

16b258.jpg
冬に備えて模様替え。
押入れ大好きなミミに、ダンボール製簡易押入れに毛布を・・・。
そして、コタツが大好きなミミに、簡易コタツと云うよりは大型小屋…中にペットヒーター入り。
模様替えはミミにとっては余計なお世話かも(;´∀`)
16b259.jpg
リビングにほんとのコタツを出しちゃうと・・・
コタツの中で寝ているミミを蹴とばしかねないので、人間は足を伸ばせないんですよ~。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1166-d1f1ce58

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん