熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記 2016-20

暑いと制作意欲がダウン…で、ミミ日記が続きます(^^;) ミミは暑くったって窓辺が好きです。
16b237.jpg
我が家もようやくWi-Fi環境になったので、遅まきながらタブレットデビューをしました。
箱から出して、充電してネットにつないで、あれこれ操作をしていたら何の前触れも無く画面が黒くなっての電源落ち。
やっぱり激安商品?初期不良?返品か~・・・なんて思いつつも再度充電。
充電不足とアプリの開き過ぎでハングアップしたようで、時間を置いてからスイッチを入れたら復活しました。

画面からアプリが消えているので閉じていたつもりだったのですが、隠れているだけでしっかりと開いているんですね~
初めてのアンドロイドタブレット、しっかりとアプリを閉じないとダメと反省(^0_0^)

バッテリーの持ちの悪さもアンドロイドの弱点と分かり、設定をあれこれと調整。
ディスプレイの明るさを落とし、位置情報を節約モードに、バッテリーセーバーを有効にしました。
バッテリーセーバーを有効にすると、下の右画像のように上下の色がオレンジ色になります。
16b238.jpg
iRULU 製の7インチの Android5.1 アンドロイド タブレット、キーボード付きのカバーも一緒に買って1万円ちょっと。
再起動が「reboot」と英語表示されているのはご愛敬?他のタブレットも同様なんでしょうか?
キーボードに日本語変換機能はありませんけど、打ち込むと日本語に変換されて表示されています。

もし、初期不良かな~と思ったら、一度、充電を満タンにして、再起動をかけると落ち着くようですね。
今のところこのタブレットは快調に動いてます。
一人がパソコンを占領していても、もう一人はタブレットでネット検索が出来るなど、やはり無線LANは便利ですね。
セキュリティと安定面を考えて、パソコンは有線LANで、タブレットはWi-Fiにしています。

・・・と、前置きが長くなりましたが、肝心要のミミの昼寝の動画です(^^♪
[広告] VPS

スポンサーサイト

コメント

時代ですね
私、無理

tunehusaさん おはようございます。

20インチのPC画面に慣れている私には、7インチの小さな画面でのネットサーフィンは辛いです。
ただ、最近は無料Wi-Fiスポットが沢山出来たので、出先で調べたい時には便利かな~と。

夫はタブレットでゲームをしています(^0_0^)
話題の「ポケモンGO!」はスペック的に無理ですけれどネ。

…、にしても、ガラケーは2日はゆうに持つバッテリーがスマホやタブレットって7~8時間って。
通話したい時にバッテリー切れ…なんちゃって。
ガラケー大好き(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1161-83cb909d

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん