熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー服 ロングワンピース

ジャンプスーツのパターンを使ったロングワンピースです。
16b164.jpg
バストのダーツ位置を調整し、パターンの前後中心線を垂直に下してパンツからスカートに変更しています。
スリットを入れようかどうか迷いましたが、裾が広がっているので入れませんでした。
16b163.jpg
襟ぐりと袖ぐりは見返し処理をしました。
16b165.jpg
「あら、そのイルカのペンダント素敵ね」
「ありがとう、でも私たちが着ているこの洋服…白くて薄くて透けて見えそうでヤバク無い?」
16b166.jpg
「拾い物の画像だけど↓のドレスよりはまともだと思うわ(@_@)」
「私たち人形だから大目に見て貰いましょう(^^♪」
16b167.jpg
スポンサーサイト

コメント

白の夏物はご用心

こんばんわ~。少し気温が高めですが、毎日快晴で気持ちが良い季節ですね。

白地の薄い夏物は涼しげで爽やかでステキです~。が、ドール服でもスケ感があるとドキリとしますね。

この記事で制作したスカートがスケスケで反省しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/utuke2013/folder/1251179.html

自分でも夏は白いシャツとかパンツを着たくなるんですが、汚れたり黄ばんだりを考えると普段着には躊躇します。特に外犬を飼ってると汚されたりかじられたり、一回で着れなくなったことも何度か。

チャー坊さん コメントありがとうございます。

「相棒」の神戸君の恋人の細野唯子衣装を作られていたんですね。
白い衣装は裏地かペチコートが必要かも…ですね。

外でワンちゃんに前足を掛けられただけでも白いシャツは汚れますものね~。
ラーメンを食べては胸に点々とシミを付けたり、ブラが透けて見えたり、前年に着たシャツが黄ばんでいるとか、私も失敗の数々…白い服の管理は難しい。
今は下着代わりのTシャツぐらいしか持っていませんね。
股関節の調子は良くなりましたか?お互いに無理をしない程度にリハビリしましょう(^0_0^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1145-727b090a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん