熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

Barbie服 スタンドカラーのコート

poupee barbie patron de vetements のパターンを使ってスタンドカラーのコートを作りました。
16b136.jpg
胸ポケットも、脇ポケットも省略しています。
飾りボタンはスパンコール、第一と第三ボタンの裏にはブラホックを付け、下前のブラホック受けは糸ループです。
16b127.jpg
16b132.jpg

16b133.jpg

16b134.jpg
前を閉じた状態。
16b135.jpg
後ろ姿
16b137.jpg
オマケ:撮影中にお邪魔猫が乱入(^^♪
16b138.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
はぁ~(←ため息)
素晴らしいですねぇ、お裁縫ができるって。
KUPOさんのところのラクエルちゃんは、素敵なお洋服をいっぱい着せてもらって幸せですね(^^
最初の型紙をみただけで、脳みそがバーンですよ(泣)

乙姫さん コメントありがとうございます。

この型紙は欲張りでタンクトップ・パンタロン・コート・バックが含まれています。
このパーツはどこの部分?って迷ってしまいますネ(>_<)
私も色々な失敗をして型紙が読めるようになりました(^0_0^)

型紙に縫い代が含まれていたり含まれていなかったり、とってもアバウトな型紙、これ何処とつなげるの?と思う型紙…千差万別で海外の型紙を見るのは面白いです。
そして、実際に布で作らなくても、紙で再現するのも勉強になって面白いですよ。
「barbie dress sewing patterns free」などで検索するとヒットします。

Fashion Royalityドールをお持ちなのですね、憧れます。
Fashion Royalityの型紙は数が少ないかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1139-df16f6a1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん