熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記 2016-10

熊本地方に大きな地震が続いています、こんなに何度も大きな地震が続くとは…と、驚くばかりです。
テレビの映像を通して、日本は地震国だという事をイヤでも再認識させられます。
非情にも被災地に雨が降り出した様子・・・被害が広がらない事をただただ祈るばかりです。
16b126.jpg
何気ない日常のこんな一コマも・・・
16b124.jpg
身も心も安心して寝入る事も・・・
16b125.jpg
一瞬の出来事でそれが難しくなってしまう・・・そして非日常の生活を余儀なくされる。
自分の命が助かっても、犬・猫・小鳥などの小動物と悲しい別れをしなくてはいけない人が大勢いらっしゃるでしょう。
心が痛みます。行方不明になった仔達が、無事に飼い主と再会できますように。
16b123.jpg
もし、我が家が地震の被害にあったなら・・・どうするだろうか・・・
首輪・リード・キャリーボックス・フード・トイレシーツなどは一か所にまとめてあるので、ミミを連れ出せる事が出来ても…
避難所へ連れて行くのは…難しいかも…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1136-fdb75e21

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん