熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービーのツムツム遊び

可愛いネグリジェを着て遊んでいるのは・・・今流行りのツムツムのぬいぐるみ
16b079.jpg
スマホを持っていないから、ラインゲームは出来ないの(>_<)
16b080.jpg
丸ヨークのちょっと透けて見えるこんなロマンチックなネグリジェを作りました。これはミシン縫いです。
16b078.jpg
16b081.jpg
16b082.jpg
16b083.jpg
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、はじめまして!
素敵なお洋服を作っていらっしゃいますね!
わたし、お裁縫がまったくダメなので、お洋服を作っている方、憧れてしまいます。
ラクエルさん、ネットで見ていた時にはこんなに素敵なお人形とは気づきませんでした。
KUPOさんのお洋服で魅力が増していると思います!!

またお邪魔しますね!

乙姫さん コメントありがとうございます。

2012年当時、バービーの可動関節のファッショニスタを知って、
その中で東洋的な顔だったのでラクエルを選んだ…という単純な理由です(^^♪
今も立派にモデルを務めてくれています。
ホントはPoppy Parkerが欲しかったのですがお値段が…(>_<)

顔で似合う洋服が違うんですよ。
「ピンクハウス」のようなフリフリドレスはジェニーにお似合い。
妖艶なドレスはジェニーよりも大人顔の人形が似合う。
子供っぽい洋服はリカちゃん…といった風に。
洋服作りも楽しいですよ、機会があったら是非。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1130-05d01dba

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん