熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

barbie服 アラビアン

アラビア風のドレスです。
ベリーダンスの衣装のような妖艶さじゃなくて「可愛い魔女ジニー」のようなドレスです。
「可愛い魔女ジニー」をご存じの方は年配の方が多いでしょうね。
16b028.jpg
後ろ姿はちょっとセクシーかな?「安心してください、履いてますよ」
16b029.jpg
型紙はジェニー誌の水着(110%に拡大)がベースです。
16b030.jpg
上半身と中のパンツの素材はフェルト、ハーレムパンツの素材はスカーフです。
16b031.jpg
後ろパンツに脱着用の切り込みをいれています。上見頃の脱着はブラホックで。
16b032.jpg
ハーレムパンツはまた上をU字カットしないで四角い直線のまま縫い合わせています。
16b033.jpg
ハーレムパンツを下ばきのパンツに縫い付け、バイアステープで包んで裏に縫い付けました。
このバイアステープを持ち出しとして用いてスナップを付けています。
16b034.jpg
飾りのテープなどを縫い付けて完成です。スカーフは巻きかがり(こよりのようにクルクル巻いてまつる)にしました。
16b035.jpg

「こっちよ、こっち~」
「こんな衣装を楽しめるのはコスプレ会場だけですものね」
16b036.jpg
スポンサーサイト

コメント

やっと・・・

こんにちわ~。

アラビアンナイトな素敵な衣装ですね。KUPOさんの様に淡々と自分の趣味を息長く続けられると人生豊かにしますよね。

先月の九州の大雪のあれこれで腰痛・股関節痛が悪化し、しばらく廃人同様でした。最近やっと足のしびれが取れて来て、ダンベル筋トレ再開しました。筋力が衰えると腰痛股関節痛がひどくなります。

雪はもうこりごり~、雪国には住めません。

なかなかドール服作りにも食指が動きません。また何か夢中になれる趣味探し中です。

チャー坊さん コメントありがとうございます。

>筋力が衰えると腰痛股関節痛
ホント、ホント、運動をさぼるとテキメンに来ますね(>_<)
私は膝ですが。
お互いに無理をしない程度に動かしましょう。

いや~、私の趣味もあっちへフラフラ、こっちへフラフラ、そしてまた戻ったり…。
とうてい一つの道を究める事は出来ませんけれどね(^0_0^)
スポーツ系の趣味は体力が無くなるとあきらめざるを得ませんし、
お金の掛かる趣味もお金の余裕が無くなるとこちらもあきらめざるを得ません。
どんな状況になっても人生を楽しめるようにこんな多趣味も良いかなって思っています。
この人形服作りも針を持てなくなったらあきらめる事になるでしょうから。
それまで家に有る手芸材料を消化しようと思っています。
が、100均に行くとつい仕入れてしまい、消化どころか増加しています(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1119-d58140fd

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん