熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2016-6

カラーボックスの位置をを少しだけ変更したのですが・・・
この位置に収まるまであっちを動かし、こっちを動かし、…と、バタバタと落ち着かない日が二~三日続きました。
模様替えの最中、ミミのトイレ(トイレは同じ)の入り口をちょっとだけ変更してみたら・・・ミミが超ご機嫌斜め(>_<)
今まで奥まった薄暗い場所にトイレがあったので、向きが変わって明るくなったトイレは落ち着かないらしい。
そして、カラーボックスの高い場所に座って「何?トイレが見えてるじゃないの」とばかりにトイレの方を見ていました。
16b023.jpg
手前から入って右奥へ進む緑の線はミミが嫌いなパターンでした。つい立を置いても完全にトイレを隠す事は出来ません。
このトイレに入ったミミ、トイレ後、「一目散に離れなくちゃ」とばかりに、トイレハイの動きが激しかったんですよ。

で、奥から入って左に進む赤線のパターンに変更。今までのミミの動線に近いので、この方が違和感が無いようでした。
他の場所からは見えないこのトイレの方が落ち着くようで、トイレ後も過剰なトイレハイはありません。
16b024.jpg
手前のフード付きトイレは予備トイレ(以前はこのトイレでも用を足していたんですけれど、今は見向きもしません)
トイレ掃除は目隠しをスライドさせて新聞紙と砂の交換するようにしました。
16b025.jpg
私がバタバタしていた時、気が付けばミミが丸一日以上トイレを使っていない(>_<)
気のせいかミミの元気も無いような気がして・・・気になったので病院に連れていきました。
先生曰く「確かに尿は溜まっていますがそれほどでもありませんよ、したくなったらするでしょう」と。
ついでに家で採尿が出来ない旨を先生に話し、尿検査をしてもらいました。結果が↓
夏に13歳になるおばあちゃん猫ですが異常がありませんでした。良かったね、ミミ。
そして、病院から帰って来てしばらくしたらトイレでオシッコをしていました(=^・・^=)
16b026.jpg
配置換えをした場所で早速くつろぐミミ。快適な場所への順応性はどうしてこんなにも早いんでしょう。
16b027.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1118-4c41cfa4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん