熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー服 お姫様ドレス

フェルト地にレースを付けました。
ペチコート無しでもスカートのラインがきれいに出るので、お姫様ドレスのスカートにはピッタリ(^^♪

胸飾りのブレードテープもレースも亡き母から貰った物。
母も手芸が大好きで日本人形やらボトル人形などを作っていました、血は争えませんね。
16b021.jpg
16b022.jpg
スポンサーサイト

コメント

すてき!

これまた市販のドレスを超えた美しい作品。髪飾りも気品があって素敵ですね。お母様のブレードやレースを活かしてというもの感激です。世代を繋ぐ作品なのですね。

チートンさん コメントありがとうございます。

母の手芸材料…売る程の量は無いし、かと言って捨ててしまうのは忍びなくて。
装飾のセンスが無いので、手元のレース類を眺めてはどう使ったら良いのか?と、悩み半分楽しみ半分です。
まだしばらくは人形服作りを続けられそうです(^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1117-dc487fd4

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん