熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー服 巫女

巫女袴(ちょっと丈が短かったけれど)が出来ました(^^♪ 
さらしの反物が残っていたので白衣はこの残っていたさらしを使いました。
私の子供達はこのさらしを縫った布オムツで育ったんですよ~。
当時の紙オムツは高価だった事やあせもが出来やすいなどで外出用に使うだけでした。

ちょっと脱線しちゃいましたね(^_^;) 襦袢無しで白衣を着付けたので透けちゃっています。
後ろ袖を閉じた男袖にしちゃいましたがホントはどうなんでしょう。冬に身八ツ口が開いているのは寒そうじゃありません?
巫女さんのアルバイトの経験のあるお嬢さんに聞いてみたいものです(^0_0^)
15b276.jpg
フリーマーケットで馬の置物を仕入れたのでちょっとお遊びを・・・。
15b277.jpg

15b278.jpg

15b279.jpg

15b280.jpg
馬がもう少し大きければ乗馬馬に出来たのですがね~…残念ながらポニーサイズでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1100-b0c1b04e

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん