熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー服 ハロウィンパーティへGO!

「お待たせ~」
15b245-2.jpg
「んっ?、な~んか地味ね~。私は着まわしだけど気合が入ってるわよ」
15b246.jpg
「今年はコウモリのイメージだから…これで良いの~」
15b248.jpg
「全て自作なんだから…。ヘアピンで作ったこうもりの羽、メガネパーツに爪楊枝を接着しデコってパーティ用メガネよ。
「スカートは二重のギャザースカート、跳ね上がっちゃうから重し代わりにビーズをぶら下げたわ。
これでも手間隙掛かっているのよ(~_~;) つべこべ言わずにパーテイに行って楽しみましょう。」
15b247.jpg
スポンサーサイト

コメント

アイディアが次々と・・楽しいわあ

KUPOさんのアイディアは、まるで泉のようですね。今回、プチ病気で仕事をストップしたので、今日はゆっくり作品を拝見。楽しませていただいています。ブログ、このままキープしてくださいね。私も元気になったら真似したいので。お願いしま~す。ああ、作ってみたいのに・・・自由な時間をゲットしたのに・・・だるくて動けません。残念だわあ。そうそう、KUPOさんのつくり方を理解するには、頭にきちんと回転しないとです。KUPOさん、もしかして幾何学を専門でやった方?って時々思います。

チートンさん コメントありがとうございます。

学問?残念ながら有りません、高卒ですし。
アイディアはきっと「人と同じが好きじゃない」と言うあまのじゃくな性格によるものなんでしょうね(^_^;)
これをこうしたらどうなる?って考えるのは好きです。
ひらめいても技術が無いのでボツ作品ばかりですけれど…。

リバーシブルコートの縫い方は「洋裁 どんでん返し」「和裁 半纏の作り方」などで検索を掛けると出てくると思います。

お体の方は大丈夫ですか?
帯状疱疹は季節の変わり目に悪化するようですね。
どうぞ、お大事になさってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1094-b81239eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん