熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

barbie服 ツートンカラーのワンピース

ピンクと紫色のワンピース、形はシンプルですが、色の切り替えで面白い服になりました(^^♪
15b235.jpg
15b236.jpg
裏側は↓こんな感じ(縫い代の糸くずが一杯ですが)になっています。
色の切り替えがズレないように、にミシン掛けはゆっくりと…神経を使いました(^^ゞ
15b237.jpg
スポンサーサイト

コメント

切り替えがスタイィッシュ♥

こんにちわ。

シンプルなので色の切り替えがスタイィツシュなワンピースですね~。ダーツや切り替え部分が綺麗でため息が出ます。さすが我が師匠(勝手に~)

野村萬斎さん主演の映画「陰陽師1~2」を見て狩衣を作りたいな~と少しやる気が出て半年ぶりにミシンを出しました。ハンドメイドって楽しいけど本当にエネルギーが必要なんですね。信長さん衣装はいつも一気に1~2日で制作できたんですが、なかなか先に進まないし、分からないことが多い。

総裏の狩衣で、見ごろと袖を別々に仕立てて袖をつけるんですが、これは付き合せたように縫う方法しか無いんでしょうかね? 何か違う方法がありますか?切り込みいれて縫うのかな~。





チャー坊さん お早うございます(^^♪

>総裏の狩衣
おぉ、大作ですね。
本では別々に仕立てているようですね。
私は男物は作らないので、作り方は…ごめんなさい。

暑い夏が過ぎて秋になると、作りたいな~ってムズムズするのは私だけじゃなかったようですね(^^ゞ
狩衣の完成を心待ちにしています(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1090-0b98b2fb

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん