熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2015-30

世間ではシルバーウィークって言うらしいけれど、シルバー世代の我が家には関係がないわ。
なんたって毎日が休日ですもの(^^ゞ
15b223.jpg
体の老化を防ぐ為に体のメンテナンスをしなくちゃネ。
先日、テレビで三重県伊賀市の「忍にん体操」が足腰の強化に良いって聞いたので、試しています。
確かに“グッとパー”の動きは足の筋力アップになりそうです。興味がある方はユーチューブの 忍にん体操 でどうぞ。
ミミも足上げ・背伸ばし・毛づくろいは毎日欠かさずに行っていますね~。
15b225.jpg
ミミのマイブームは↓の赤いボール。
ツンツンと突いて転がしたり、柔らかいので口にくわえて運んだり…一人遊びをしています。
時には人間がこの赤いボールを転がしミミが取りに行く…って遊びをしていますが・・・
「犬との遊び」と「猫との遊び」の違いは、犬は飼い主の元へボールを持ってくるけれど、猫はボールと一緒に待っている(^_^;)
人間がボールの場所まで出向きます(ーー;) 人使いの荒さはさすがお猫様。
このボール、ダイソーの手芸品コーナーにありました。
15b224.jpg
・・・そして、ちょっと気が早いですが、ミミの冬支度。
昨冬はコタツ布団を出していましたが、ミミがコタツの中に入ると人間が足を伸ばせなくて・・・(>_<)
今年はコタツ布団無しにしてみようかな~と。…で、イス下にミミ用のコタツ布団を作りました。
ダイソーの薄いクッション5枚をチクチクしてハウス状にしました。早速ミミの点検が入っています(^0_0^)
その中に以前作った猫ベッドを入れて、イス下を布でカバーしています。
ミミの体温だけであったかい・・・というか、今は暑いくらい…ミミの寝床がまた一つ増えました(^^♪
15b222.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1086-1690c525

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん