熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記 2015-27

朝晩は涼しいを通り越して肌寒い日があったり・・・お猫様仕様も冬バージョンへ模様替えです。

壁・床・カラーボックスなど見えない所にカビの黒ずみがあったりするんですよ。
漂白剤やアルコールで拭き掃除をし、夏の汚れを落として除菌剤をスプレー。
ダンボール箱も新しい物に交換の予定です。
そうそう、予備トイレに敷いていたオカラ系の猫砂…使われていないのに黒ずんでいたのはカビかも(@_@)
オカラ系の猫砂はマメに全部取り替えないといけないな~と、再認識しました(^_^;)
15b219.jpg
今日のミミはお父さんにべったり。「お父さんが好き!」カメラを通して私にも伝わります(^^♪ 
お父さんのまたぐらにすっぽりと入ってなでなでされて・・・「あったいんだから~」…(チョット古いかしら)
15b217.jpg
前記事で書いたミミの「ルーズスキン」…歩いている時はこんな感じ・・・
15b218.jpg
水をあまり飲まないミミは毛玉対応のフードだと便秘気味になるので、普通のフードにしています。
毛玉予防の意味で猫草を用意しています、この時期はねこじゃらしなどの雑草(左側)と豆苗(右側)。
猫にも野菜が必要なのか、好みの問題なのか分かりませんが、ミミは毎日食べています。
時にはゲロッパとして戻しておりますが、大方はウン○として出ています。
ねこじゃらしが枯れる時期には猫草が登場します。
15b220.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1083-8a8fa901

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん