熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記 2015-26 ルーズスキン

(@_@;) ミミのお腹がこ~んなに垂れてる・・・お腹の皮膚が垂れ下がった状態を「ルーズスキン」と呼ぶのだそうです。
避妊手術後のホルモンに関連?そういう素質を持っている猫?洋猫に多い?…諸説あるようですが病気ではないようです。
15b215-1.jpg
決して肥満ではなくてよ(*^_^*) それが証拠に横になったらスリムでしょ?
15b216.jpg

スポンサーサイト

コメント

ルーズスキン

こんにちわ、朝晩は幾分涼しくなってきましたね。

ルーズスキン!あちゃ~!私も下っ腹に持ってます(爆)年齢とともに脂肪を包む皮膚が重力に逆らえず「タラ~ン」と下がった感じ。

股関節がまだ健康だった頃は、毎日エアロビを30分にダンベルと腹筋運動をやって、やっと体重をコントロールしてたのに、股関節痛が出てからはエアロビが出来なくていよいよおばさん体型。それでもダンベルは3kg(片方)で数種類の動きを15回2セットやってましたが、夏場は暑さに負けてさぼり気味。反省反省(涙)

同じ体重でもダンベルと腹筋やるとワンサイズは違うんですよ、本当に。人間て楽な方に流されてしまいますね。

チャー坊さん こんにちは。

>私も下っ腹に持ってます
あらら、チャー坊さんも。
私も立派な皮を持っています(^_^;)
もし人間が四足歩行なら、私の皮は床に付く位の長さです。
もっとも私のは皮だけでは無く、しっかり脂肪の塊付きですけれど(>_<)

ひざ痛よりも股関節痛がつらそうですね。
チャー坊さんも色々と運動をなさっているご様子。
エアロビなどのDVDは立って行う動作が多いですものね。
「樫木裕実カーヴィーダンスで楽やせ!」はイスに座って出来るバージョンがありますが、体を動かす楽しさはイマイチかな。
私は同じシリーズで「部分やせ!」の方の出番が多いですけれど。
運動・ダンス系のDVDを探すのが好きで時折古本屋に立ち寄ります。
太極拳の動きも良いな~と思ったのですが、こちらは挫折しました。

この夏は体を動かす気力すらなくて、毎日ごろごろ…なまった体に…。
朝晩涼しくなってきたので散歩などの運動を再開したところです。
体重は変わらなくても筋肉が付くと身が軽く感じるのは実感としてありますね。
お互いに無理をしない程度に運動をしましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1082-51fdc863

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん