熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2015-26 ハンター

朝目覚めると…カーペットの上に小さな黒い物体、ゴキ?イヤだな~…良く見ると、死に絶えたアシダカクモでした。
(※ちなみにこのアシダカクモは人家に棲息する大型のクモで、ゴキブリなどを食べる益虫なのだそう。
 だけど、大きなクモが階段に出没した日には2階へ上がれなかった事が過去にあります。)

胴体は小さいけれど足が長いので生きていたなら7~8センチの大きさの蜘蛛でしょう。
蜘蛛の亡骸を庭に捨てるつもりで窓を開けようとしたら、カーテンに蜘蛛の足の残骸が…(>_<)
どうやら夜中にミミがハンティングをしたようです。
そうよ、私だってやる時はヤルのにゃ
15b212.jpg
↑、タップンタップンのお腹でも家中を走り回っています(^^♪ トイレハイも健在です。
時にはパソコン用の椅子もミミに取られて↓…毛繕いやお昼寝に使われています(^_^;)
鬼の居ぬ間に毛繕い・・・いくつになっても身だしなみは大事よ
15b213.jpg
そういえば猫を飼うようになってからゴキちゃんを見なくなったのですが…。
蜘蛛も口に入れていないから、ゴキを食すなんてありえないと思う…イヤ、ありえないと思いたい。
最近は北海道でも繁華街のビルなどにゴキブリが出るそうですが、北海道の一軒家で黒ゴキブリを見る事はありません。
生まれて初めてあの黒ゴキブリを見たらミミはどんな反応をするのでしょう。
興味深々ではありますが、でもゴキとの遭遇は避けたいものです(ーー;)

↓は厚めの広告紙を折り溜めたミミ用のゲロ袋。…そう、くず入れとして良く折られていますね。
フードの戻しや少々の水分なら大丈夫な強度があります、心配なら中にティッシュペーパーを一枚敷くと良いかも。

ミミが戻すそぶりをしたなら、顔の前にこれを差し出してブツを受けます。これで床のゲロ掃除の回数が激減しました(^^♪ 
そして、ミミも床をカキカキする事がなくなりました。ゲロ臭いが自分のであってもイヤなものなのでしょうね。
15b214.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1081-cd4418c1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん