熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記 2015-22

毎日暑いですね~(ーー;)
過去に東京で連続猛暑日が続いたのは4日間でしたが、今年はこれを更新中、連続何日の猛暑日になるのでしょう。
勢力の強い台風13号が太平洋高気圧を強くして、日本に暑さをもたらしているようです。
15b203.jpg
ミミはトイレ前で“行き倒れ”状態で寝ている事も多く、寝ているミミを起こしてトイレに入るのがためらわれます(^_^;)
15b204.jpg
32度の暑さは耐えられるけれど35度はさすがに・・・冷房嫌いの私も日中はエアコンのお世話になっています(^^ゞ
30度~31度と高めの温度設定ですが、冷房をしていない部屋との差は歴然で、モワッ・ジメッが消えている。
ミミも冷房が効いた部屋で爆睡しています、ここは直接冷風が来ないので室温としては高めの場所なんです。

冷風が当たる場所にしばらく居ると冷えるようで、ダンボール小屋に入るか台所やトイレ前へ避難しています。
ミミは冷房や扇風機の風が直接当たるのは嫌いですね。
風が当たると弱い場所(私だとひざなどの関節)が特に冷えて調子が悪くなるんですよ。
ミミもおばあちゃん猫だから私と同じなのでしょう
15b205.jpg
布団にもぐるのが好きなミミにキルティング地で夏用布団を作りました。
下は45cm×90cmを二つ折り、上は60c角を一枚、四隅をスナップ止めにしました。
新しい物に興味を示すミミですが今のところ…まだ使われていません(>_<)
…もしかすると、このまま使われる事ないままにお蔵入りか?(ToT) 
15b206.jpg
スポンサーサイト

コメント

KUPO様

はじめまして・・・
Jしっぽと申します。^^

「バービー人形のねこ」で、検索していて・・・
こちらのブログを見つけました。(お邪魔しています。)

ミミちゃん、可愛いですね!^^

家にもニャンさんがいます。
(動物好きで、ドール好きです。)

ニャンさんの身の回りとドール服など・・・
いろいろ、工夫されていて・・・
私には、為になる事ばかりでした。^^


また、お邪魔させて頂きます。(^^#)


Jしっぽさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

>「バービー人形のねこ」
バービー人形に猫のコスチューム?
それとも顔が猫ちゃん?
どちらにしても楽しそうですね(^^♪

猫グッズはしょうもない物を作っては猫に却下されています(^_^;)
献上しても「砂掛け」されてお終い…(ToT)
この夏布団、たまに使ってくれているので、お蔵入りにならずに済みそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1076-d73a9039

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん