熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記 2015-21

某テレビ局で訳の分からない例え話を披露したアベ総理、
煙の模型が「生肉にしか見えない」と話題を呼び、ネット上で「生肉総理」というあだ名まで付いたようです(^_^;)
馬鹿らしい例え話に途中でチャンネルを変えました、私も。…と、同時に「この人の頭大丈夫?」って心配になっちゃった。
アベ総理は家柄が良く、悪い人でもなさそうだけれど、道理を知らないぼんぼん。「大将の器」「総理の器」じゃない。
家柄が良いから誰もぼんぼんに言えないんでしょうね。だけどこの人の暴走を止めないと大変な事になると危惧しています。

暑さにのびているミミです(^^♪
15b202.jpg
アベ総理とは別に、今度は自民党の安保法制PRアニメ「教えて!ヒゲの隊長」のパロディ動画が話題になっているみたい。
その中の一部を紹介すると・・・

あかり「サイバー攻撃とか言ってる暇あったら、まずは年金の情報流出の件なんとかしてくんない? 
つーか、テロって戦争に参加するから狙われるんだけど。あんたたちは戦争に参加できるようにしたいんだよね? 
自分言ってることが矛盾してるのわかってる?」

あかり「抑止力って言葉、ほんと好きだよね。対テロ戦争にそんな抑止力なんて効かないし、アメリカ見てみなよ。
日本は今まで戦争しない国として様々な平和貢献をしてきた。特に紛争地域、貧困地域における民間レベルの活動は、
本当に大きな信頼を得てる。それこそが一番の抑止力でしょ? 
なのにそんなことも無視して無駄なマッチョイズムを政治に持ち込むわ、そのために憲法違反まで侵して突っ走っちゃうわ
……あんたのとこのボスに一言伝えてあげてよ、『狂ってますよ』って。簡単でしょ」

あかり「あなたたちの狙っているのは経済的徴兵制だから。日本はいま貧困大国になろうとしてる。
大学に通いたくてもお金のない18歳の若者に、他の仕事とは比べものにならない厚遇で自衛隊入隊の手紙が来る。
そうやって自発的に軍隊に押し込むんだよ。アメリカがそうしてるみたいに」

あかり「本音をいえば徴兵もしたいんじゃないの? そういうマッチョなの大好きだもんね。
訓練受けさせて思想教育して美しい日本人が作れるとでも思ってるんでしょ。
選挙権を18歳にまで引き下げたのもその関係だもんね」

そして、「狂った政権が一番の脅威だってのは私もびっくりだけど」というオチまでつける。拍手喝采したい気分(*^_^*)
ニュースソース元は ヒゲの隊長がパロディ動画に完敗! で。 動画の方はググッてみてくださいね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1073-eea8fff8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん