熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2015-18

私の住む地域で台風での大きな被害はありませんでしたが、まだあちらこちらで通行止めが続いています。
近年の台風って雨での増水の被害がハンパではありませんね。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
ただ今、「人形服を作ろう」という気持ちがダウンしておりますので、ミミ日記が続きますm(__)m
15b197.jpg
さて、さて、「集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案」が衆院を通過しましたね。
正直な所、この法案内容が私には分かりません。・・・ですが、現憲法を変える事にはもっと慎重になるべきだと思っています。
アベ内閣を見ていると「思いついたことや、立場の強い人の話だけを聞いて方針を決めている」ように思えます。
本当に世の中を思って(それが良くても悪くても)政界に出た1世と違って、勉強しなくても政治家になれた2世・3世のボンボン。
そんな世間知らずの人達が政界を握っている…失敗した時は過去の政権のせい、国民のせい…と責任転嫁をするのでしょう。
15b198.jpg
今は「自衛隊が…」と言っていますが、自衛隊に入る人が少なくなったら、国民に召集令状が来る時代になるやも知れません。
「健康な韓国人男性は20才になったら、2~3年の 間兵役につく徴兵制度」…将来的にこの制度を政府は導入したいのかも知れませんね。
そんなのは「イヤだ」・・・という方へ 安保関連法案 まだまだ阻止できます☆
・・・ちょっと抜粋すると・・・
衆議院特別委員会で強行採決されて本会議で採決されても、参議院で可決されなければ法案成立しません。
参議院で可決しないまま60日経ったとしても、衆議院で再議決しない限り成立はありえない。
この国会(臨時国会)の会期は、9月27日までです。会期中に議決できなかった案件は廃案となるのが原則です。

まだ諦めなくてもいいのです、というか諦めてはいけないのです!まだ私達はこの法案の成立を阻止できます。
対抗手段は、とにかく問題点を広く知らせ、反対意見を あらゆる方法でアピールし続けて、会期内に参院で通させないことです。
議員さんにFAXやメール、手紙で直接声を届けましょう。・・・・・・
15b199.jpg

コメント

ミミちゃんのお座り姿初めて見ました♪

思ってたよりスリムさんです⭐

本当に猫が可愛い…とか

毎日の幸せを(バカみたいに)大切に大切にして

これからも生きたいです。

あずきさん おはようございます。

寝ている姿の画像ばかり(^_^;)ですものね。
以前のカメラがピントを合わせる為に赤い赤外線が出るタイプだったので、ミミはカメラ嫌いになったみたいです。
カメラを向けると逃げてしまう事が多いんです(T_T)

ミミの体重は3.5キロ程度なんですよ。
思ったよりもスリムでしょ?
でも、お腹のお肉が床に付きそうな位に垂れ下がっております(~_~;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1070-0fa025cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん