熟年

ご訪問ありがとうございます。ラクエル(2012年度バービーファッショニスタ)の衣服作りを楽しんでおります。

ミミ日記2015-18

私の住む地域で台風での大きな被害はありませんでしたが、まだあちらこちらで通行止めが続いています。
近年の台風って雨での増水の被害がハンパではありませんね。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。
ただ今、「人形服を作ろう」という気持ちがダウンしておりますので、ミミ日記が続きますm(__)m
15b197.jpg
さて、さて、「集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案」が衆院を通過しましたね。
正直な所、この法案内容が私には分かりません。・・・ですが、現憲法を変える事にはもっと慎重になるべきだと思っています。
アベ内閣を見ていると「思いついたことや、立場の強い人の話だけを聞いて方針を決めている」ように思えます。
本当に世の中を思って(それが良くても悪くても)政界に出た1世と違って、勉強しなくても政治家になれた2世・3世のボンボン。
そんな世間知らずの人達が政界を握っている…失敗した時は過去の政権のせい、国民のせい…と責任転嫁をするのでしょう。
15b198.jpg
今は「自衛隊が…」と言っていますが、自衛隊に入る人が少なくなったら、国民に召集令状が来る時代になるやも知れません。
「健康な韓国人男性は20才になったら、2~3年の 間兵役につく徴兵制度」…将来的にこの制度を政府は導入したいのかも知れませんね。

15b199.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1070-0fa025cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

FC2Ad

Template by たけやん