熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2015-17 「ありのままに」

ビートルズの♪で有名な「Let It be 」のニュアンスは「今の存在のままで」「神様の思し召し」・・・だそう、
片やアナ雪の♪で有名な「Let It Go 」は「自分の意思で好きなようにしたい」・・・という意味だそうです。

ミミの「Let It be 」
15b194.jpg
♪ぽつりぽつりと白髪が増えた~♪ 吉幾三の「酔歌」の曲で・・・。
15b195.jpg
そして・・・ミミの「Let It Go 」  イカ耳になってるし…まさに「ありのままにさせてよ」(~_~;)
15b196.jpg
渡辺謙さんが建設費膨張の新国立競技場問題にチクリと。
「一杯国に借金があって建て直さなくちゃいけないのに、ずーっとお金がかかり続ける体育館を建てて世界に驚いて貰おうとする。建てちゃったから使わないと勿体ないと発電所を動かそうとする。事故が起きて人が住めなくなったことは、もう忘れたんだ。あちこちで火山は噴火してるのに」と私見を述べた。
・・・・・まったくもって同感。
2020年の東京オリンピックが終わった後、今のギリシャと同様の問題を抱えるのでは?と国民の皆が心配しているのに、
世間知らずのボンボンが「大丈夫」と見切り発車。この人の暴走を誰か止められる人は居ないのかしら…(T_T)
スポンサーサイト

コメント

同感です

LIGのA氏の暴走に対して、LIBと言って逆らわない人が多すぎるために、LIGが通ってしまう日本なのですよね。

チートンさん こんにちは。

不勉強なのもので横文字が何なのか解読不能(>_<)の私です。
ですが、伝わります(^0_0^)
「良識の無いバカな国」ってレッテルを貼られない事を願うばかりです(^_^;)

わかりにくい書き方でした

LIGは、Let It Be のつもりで、LIGは、Let It Go でした。日本の社会全体が、「お上のやることには逆らわない」という体質なので、好き勝手な暴走が起きやすいのだと思います。仕事でも趣味でも、自分の考えをきちんとした意見として言える人がすごく少ないので、一人で発言して浮いちゃうことが多いチートンです。そういう場合も、内心私に賛成している人も、どれがつくづく嫌だなあと思います。
でも、今回は各地で反対運動が起きていますね。

納得です(^^♪

チートンさん 

>LIGは、Let It Be のつもりで、LIGは、Let It Go
この記事に掛けてくださったんですね、気付かないでごめんなさい<m(__)m>

>一人で発言して浮いちゃうことが多い
あらま、チートンさんも?
私は頭に浮かんだ「言葉」が喉元過ぎて、即、口から出てしまいます。
だから、後で「きちんと組み立てて言えば良かったな」「誤解される言い方だったな」とか反省する事ばかりです(>_<)

昨日、国会で強行採決されちゃいましたね。正直な所、あの問題は難しすぎて分からないのも事実ですが、新競技場問題は誰が考えても変だと思いますもの。
総工費見直しの検討に入ったらしいけれど、何が何でもあのデザインの大きな競技場にしたいらしいですね。
大きな建造物は将来解体する際にもお金が掛かるのに…。
将来的に負担になるような建物の建築は止めた方が子供達のためだと思いますがね。
今の政府は「国民の事」よりも「国の威信」が大事なのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1069-4bed3ec0

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん