熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

barbie服 シンデレラドレス

フワフワでキラキラのドレスとは違うけれど・・・実写版「シンデレラ」のドレスをまねっこ(^^ゞ
ホントはスカート部分にキラキラシールを貼り付けるつもりだったのですが、なにせ装飾のセンスが無い私・・・
シールを貼って剥がしてを繰り返して、せっかく作ったドレスを台無しにしちゃいそうなので、止めました。
15b133.jpg
ドレスは袖つけが無いベアトップでオーガンジーのリボンと蝶のスパンコールを縫い付けています。
布地が薄いので二枚重ねのスカートに、中のペチコートは以前100均で売られていたハロウィンマントです。
15b134.jpg
う~ん、ガラスの靴・・・ジェニーの透明な靴は持っているのですがブカブカだし~(>_<)
15b135.jpg
スポンサーサイト

コメント

ペチコートがキラリ

ペチコートが素敵!
ちょっぴりお裾を持ち上げて歩きたいドレスですね。
で、バービーさんて、本当に足が小さいですよね・・・

チートンさん コメントありがとうございます。

この星模様のペチコート、私も気に入っています(^^♪
子供用のハロウィンマントでした。
次の年のハロウィン用品にはこの商品の取り扱いが無かったので、
もう2個ぐらい買って置けば良かったな~って…後の祭りでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1055-a4fe54a5

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん