熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービー服 春ワンピ

昔、ソフィア・ローレンがこんな胸の開いたドレスを着ていましたね。
15b130.jpg
型紙の補正が多かったのは元のプリンセスドレスの型紙の出来が良くなかったようです・・・(ーー;)
15b129.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。 
  
バービーさん叶姉にも似てますが、ソフィアローレンにも似てると確認しました。裾のラインが綺麗に出てて流石~レトロな懐かしいワンピースですよね。

細かい木の葉の生地はもしかしてヤフ○クの木華さんの生地ですか。同じの持ってます。あそこのは柄が細かいんでドール服に丁度いいんですよね。

花嫁衣装に良さげな白い生地の模様が浮き出てる生地も「本能寺の変」の信長さんの閨着を作る時に柄違いで何種類か買って持ってるんですが・・・なかなかやる気が・・・。

チャー坊様 こんにちは。

ヤフオクは利用したことが無いんですよ(^_^;)
この布地はだいぶ前に手芸店のハギレコーナーに出ていた布地です。
布地を増やしてはイケナイと思いつつも、柄が小さい布を発見するとつい購入してしまいます。
当時はその内にこの布地で「風と共に去りぬ」のスカーレットのドレスを作ろうか…と考えていたんですけれどね~。
今のチャー坊さん同様にやる気が出なかったんですよ。
今、蝶のスパンコールもあるので、シンデレラのドレスに挑戦中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1053-5015c1d8

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん