熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

大人っぽいバービー服

薄い合成皮革で作りました(^^♪
手縫いなので縫いにくかったけれど、切りっぱなしができるのは楽ですね。
15b112.jpg
↓の身頃の型紙は海外のサイト Free Printable Barbie Bodice and Dress Patterns で。
15b114.jpg
ちょっとセクシーな↓も海外のサイト  OOAK SILKSTONE FASHON から。
15b113.jpg
スポンサーサイト

コメント

海外のサイトまで

こんにちわ。

桜満開から雨続きの残念な天気で滅入っちゃいますね~。そんな中バービーさんの目の覚める様なセクシーショット、お色気全開でピンク色(さくら色)。

海外サイトまでご存知のKUPOさん、凄い!

手縫いでこの縫い目の美しさは流石です。ミシンでも結構、摩擦抵抗があって縫いにくそうなのに手が痛みませんでしたか?もっと厚い皮なら目打ちなどで針穴を開けてから糸を通したりするそうですね。

海外サイトの金色の生地のも豪華・・・バービーさんて叶姉妹のお姉さんの方にそっくりだと今!気づきました(笑)

チャー坊様 コメントありがとうございます。

今日は一日雨が降っていて肌寒い感じです。
暑い日があったり寒くなったりで体調狂っちゃいますね。
お互いに人間よりも犬・猫の体調を心配しちゃったり…(^_^;)

あの合成皮革は100円ショップにあったもので、とても薄くて伸びるんです。
縫うのはダーツなど少ない箇所でしたので返し縫いで、針を硬い定規などに当てながら縫いました。

Fashion Dollとかbarbie dressなどで検索すると沢山の画像で目の保養になります。
ピンタレストに画像が一杯あるのですが、英語の壁で…近づけません(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1048-b00e5b85

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん