熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

エアロバイクのペダル交換

かれこれ8年ほど使っているア○インコ製のエアロバイク、ペダルが割れました(ToT)
本体はまだまだ使えるので、ペダルだけ購入して交換しようとメーカーのサイトに飛んだのですがパーツ販売はなさそう。
ググッてみると、特殊自転車のペダルが代用出来そうな事を発見!、さっそく注文しました。
普通の自転車ペダルはボルトサイズが違うようで合わないそうです。
(古い型のエアロバイクです。新しい型のエアロバイクに↓の製品が合うかどうかは分かりません)

購入したのは・・・800円程度と安かったので、
「cycledesign(サイクルデザイン) ペダル cycledesign ペダル 1/2 ジュニア用 HIT-J71 ブラック 574082」
こちらを取り付けました。ボルトサイズはぴったりなのですが、ペダルの表面のボッチが足裏に当たって痛かった(ToT)
シューズを履いてこぐ人にはお勧めですが、裸足ではチョット無理でした(~_~;) 画像の下側に置いたのがこれ。

そこで、買いなおし(>_<) 今度は約2000円の↓
「cycledesign(サイクルデザイン)ペダル クルーザー 1/2 ブラック 570807」 
こちらはバッチリ、足裏が痛くなりません。画像は交換したペダル。
15b100.jpg
散歩に行かない日にはテレビを見ながらこちらをこいでいます…が、体重が落ちないのは、食べすぎが原因か~(~_~;)
15b099.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1045-092b3c14

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん