熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2015-06

先日、使用済み核燃料の廃棄物「核のゴミ」の行方のドキュメンタリー番組をみました。
何万年先まで高い放射能を出すゴミをどこに格納しようか?宇宙?海?地下?
今、一番安全だとされているのは、地下深くに格納庫を建設してそこに保管する事だそうです。
それだって、今は安全でも将来も安全って保証は何も無い訳ですし…。
北欧のある国では「核施設」と「核のゴミ格納庫」はセットでなければ施設建築の許可が下りないそう。
片や、「トイレの無いマンション」と比喩されているにも関わらず、沢山の原子力発電所を持つ日本。
「核のゴミ」をいったいどうするつもりなのでしょう?
このまま核のゴミを出し続けるつもりなら、国会議事堂の真下に「核のゴミ格納庫」を造ってしまえば?
将来に厄介な問題を残す事が分かったなら撤退する勇気も必要じゃないの?…と、私は思いますけどネ。

ミミ、何を見ているの?
15b089.jpg
メジロね、梅が咲いているからもうミカンはなくても良いかもね。
15b087.jpg
オヤッ、今日はすずめに混じって珍しいお客さんが・・・。カワラヒワかしら?
15b088.jpg
最近、物価が高くなって暮らしが苦しく感じるのに、「株価が上がって景気上昇」?
我が家は「株」にはまったく縁がないので、なんのこっちゃ?と、思っています。そうしたら、こんなカラクリが・・・。
「政権の意向で公的マネーが恣意的に随時出動して株価を上げていくのだ。」
詳しくは  Showbinの「日刊 写楽」  で。
失敗したらツケを払わされるのは結局は善良な国民なんですね~(T_T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1041-c0e460d1

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん