熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2015-01

あっという間に正月も終わり・・・と、言ってもミミには関係の無い話で…(^_^;)
食べて、出して、時々私の腕を吸う、寝る・・・の毎日を送っています。

お日様を浴びてまったりと過ごすミミ・・・
が、ミミが動く度にミミの毛が部屋を舞うのがお日様のおかげで良~く見える(^_^;)
…お正月といえども掃除をしない訳にはいきませんから、掃除機・コロコロで簡単な掃除を済ませています。
15b003.jpg
我が家に迎えて今年の4月で2年を迎えます。
バタンバタンと振っていた尻尾も、最近ではゆったりした振り方に変わり、精神的にだいぶ落ち着いた様子です。
「にゃ~ん」と言う甘えた声を発するまでには、まだ至っていませんけれどネ。
15b004.jpg
日中は外の鳥さんを眺め、コタツの中(電源は切、代わりにペットヒーター有り)でくつろぎ、
夜中に寒くなるとお父さんの布団にもぐりこんでくる…そんな毎日を送っています。
15b005.jpg
何故かお父さんの布団なんです。
寝相の悪さ?いびき?におい?「お母さんの布団は危険」と判断したのか、ミミに敬遠されています(>_<)
おかげで私は熟睡ができますけれど(^^♪
このところの寒さのせいで毎夜のごとくミミの訪問を受けているお父さん、寝不足気味でお疲れのようです。
「もてるオトコは辛いね~(^_-)-☆」 「猫だし~(~_~;)」
そんな会話がミミにはどう聞こえていてるのか?ミミに聞いてみたいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1024-672d00df

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん