熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービードレス

こんなドレスを作りました(^^♪
「鳥インフルエンザが流行っているようだけど、掛からないでね」
14b273.jpg
後ろ姿はこんな感じ。
14b274.jpg
ちょっとジャポニズム(^_^;)でお遊び・・・
右手に持っているのは「打ち出の小槌(うちでのこづち」(振ると様々なものが出てくると言われている伝説の槌)。
ジェニー用のかんざし・櫛、水引などで髪を盛ってみました。
14b275.jpg
アンダードレスとオーバードレスに分かれています。
布地は和服のコート地(手縫いでは縫いにくかったのでミシン縫いです)に、ブレードやレースで飾り付けしました(^^♪
14b276.jpg
スポンサーサイト

コメント

またまた素敵なドレス!クリスマスらしい豪華さですね。・・・ドレスの上に上着のようなドレスを重ねる形、ビクトリアン風でしょうか?日本髪も、マッチしていておもしろ~い。打ち出の小槌で、願い事は何かしら?

チートン さん コメントありがとうございます。

何風なのでしょうかね。
オーバードレスの前ウエスト部分をリボンや飾りで留めると一つのドレスのようにも見えますね。
細かなパーツを繋げて一つのドレスを縫うよりも、ベアトップのアンダードレスとオーバードレスにした方が縫うのも着せるのも簡単なので…。

>打ち出の小槌で、願い事は・・・
ハイ、とりあえずは年末ジャンボ、当たらないかな~…なんて(^^ゞ
私が購入したのはミニの方です(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1020-9f465cdc

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん